
 --_--_--



こりゃまたすごいユニットが現れました
百聞は一見にしかず、まずはこちらを見てください!


なつかしのダフトパンク!僕の青春の一コマです。
いっさいの楽器を使わずにこの音圧はたまらんです。




クラシックから最近のPOPSまで、彼らの懐の深さを感じさせてくれる作品。
Queenのボヘミアン〜の選曲がナイス!




こちらはラップが素敵!ノリノリのアゲアゲでやんす。

 


バラードならこちら!大好きなMaroon 5の名曲です。




美しすぎるハーモニー!

 2013_11_14


秋の味覚

Category: 日記  

職場のおばさんにお誘いいただいて、
近所の山へ秋の味覚を取りに行ってきました。
目当ては、こちらにきて初めてお目にかかる、その名もむかご。
どうやら自然薯(自然のヤマイモ)の実のようだ。
参考:http://www.cha2.co.jp/jinennjyotoha.htm

image.jpeg
こうやって、傘を広げて拾います。

image (1)
途中でバッタも収穫。

image (3)
1時間ほどでこんだけ採れました!

image (4)
早速むかごご飯にしていただきました。
洗ったむかごと塩を入れて炊くだけ!
やまいもだけあって、ほくほく感もあってご飯がすすむくん。

image (5)
ついでにあけびも沢山収穫しました!

image (6)
おばちゃんからいただいた無農薬の葉野菜。
こういう頂き物がすごい嬉しいです。
 2013_10_19


神在月

Category: 島根情報  


旧暦10月を一般的に神無月と呼びますが、出雲地方だけは神在月と言います。それは全国の八百万の神が出雲に集まるためです。

一体、なんのために出雲に集まるのか?

それは、
『人が予め知る事のできる人生諸般の事々』についての会議をするのだそうです。
たとえば、どこそこ村の何君と、あれこれ村の何ちゃんにいい巡り合わせの機会を与えよう!と、そ決められたりもするわけで、所謂縁結びの季節でもあるわけですね。


今週末は大切な仲間が出雲に遊びにきます。
11月16-17日には、出雲で野外パーティーがあります。こちらはDJとして参加させて頂きます。

素敵なご縁がありますように。。。




 2013_09_30



島根はここ最近毎日雨模様。日が暮れると気温も20℃を下回り、秋の訪れを身体で実感します。

今日はテルマエロマエを鑑賞してまして、上戸彩に釘付けになりつつ、無性にテルマエに行きたくなって行ってまいりました。

割烹おんせん ゆらり
http://ciel-pia.com/

松江市内からだと出雲方面の平田町にある温泉施設。
100%源泉掛け流しのお湯はそこまで熱くないのでゆったり長時間入れます。
今日は内湯と露天の間の戸が開け放たれていて、内湯も半露天風呂になってました。

出雲大社周りでお疲れの人や、平田の木綿街道で昔の街並みを散歩してから浸かって行くのもオススメです。


 2013_09_03



宍道湖温泉近くの人気店。
嫁においしいよーと言われ、ついに食べに来れました。

つなぎを使わないそばの口触りは荒々しく、三枚の割子で十分お腹が膨れます。
何より驚いたのは、店員のおばちゃん。40席の店内を一人で切り盛りしておりました。しかも焦ってる様子も見せずに、テキパキと。サービスマンとして見習いたいです。

松江観光の際には是非ともオススメしたいお店です。

『中国山地蕎麦工房 ふなつ』
http://www.matsue-soba.com/
住所 松江市外中原町117-6 
月照寺入り口付近   城山西通り四十間堀沿い
レ-クライン「四十間堀」1分

電話 0852-22-2361
創業 昭和46年
営業時間 午前11時より午後8時
定休日 毎週月曜日(ただし年数回連休あり)
席数 40席(いす40席)
駐車場 7台
横田町で栽培したそばを、丹念に自家製粉し、つなぎを使わず打ち、お召し上がりいただいてます。




 2013_08_10




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

番目の訪問者です。

旅人

Jun

Author:Jun
夫80年代生まれ=温泉旅館にておもてなし見習い
妻70年代生まれ=のんびりと料理研究の日々の姉さん女房。
現在 島根県雲南市に滞在中。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

島根情報 (5)
日記 (110)
健康 (3)
気づき (10)
仕事のお話し (6)
お金・税金のお話し (4)
紹介(書籍・映画・人物・Blog) (31)
告知・インフォメーション (7)
独り言 (6)
2009/8-9月 富士山 (35)

検索フォーム




PAGE
TOP.

